sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

愛知の中3刺殺、被害生徒の両親のコメント全文「大切な息子を奪い絶対に許すことはできません」(メ〜テレ(名古屋テレビ))

愛知の中3刺殺、被害生徒の両親のコメント全文「大切な息子を奪い絶対に許すことはできません」(メ〜テレ名古屋テレビ)) https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab30556d29994b8ddc41fceed4462d20bfe952f

大切な息子さんを奪われてしまったご遺族の気持ち、察するにあまりあります。また、仕事から帰ったら、私なりの思いを加筆させていただきますね。

ご両親から見れば、自分の大切なお子さんを殺されて、なんで自分の子が?って思われていると思います。加害者から見れば、それなりの理由があったのかもしれませんが、どんな理由があったにせよ、人を殺害していいことにはなりません。なぜ話し合いなどで解決できなかったのか、きちんと考えていく必要があると思います。
ご両親から見れば、加害者の少年を許すことはできないと思います。加害少年は一生消えることのない、大きな十字架を背負って、犯した罪を償ってもらいたいと思います。