sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

指の治療と市役所の手続き

今日、朝から指の治療に行ってきました。病院について受付機の前に並んで順番を待っていたら、どこからともなく怒声が響き渡りました。私が並んでいたところからは何が起きているのかわからなかったんですが、病院という大勢の人が集まる公共の場所で大声を上げて誰かを怒鳴りつけるのは、いい年した大人として恥ずかしいなと思った私です。ちょっと嫌な気分を抱えながら整形外科の窓口で受付を済ませたあとは、まず最初に血液検査の為採血をしました。それが済んだら整形外科に行って、診察。薬代があまりにも高価なのと、これから結婚の準備などで忙しくなるため、平日名は休まなけるればならなくなることもあるため、私の担当の先生が土曜日に診察されている整形外科に行って、リハビリをしてもらうことになりました。
これで平日に休んでいます指の治療にいくことはなくなるかと思います。

病院で診察が終わって、次に市役所に行ってきました。身体障害者手帳の申請を行っていた関係で、病院の診断書を持っていってきました。以前申請していた精神手帳は既に出来上がっていたので受け取って、身体障害者手帳は審査が通ったかどうかは3ヶ月ほどでわかるようです。手帳ができたら、また受け取りに市役所に行ってきます。
あとは年金の受給の手続きをしなければいけませんね。
これで今日の用事が終わったので、ホッとしました。今日は夜から、彼女と新山口の方に行って、デートしてきます。