sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒かったです~⛄

 これまで、比較的暖かい日が続いていましたが、今朝はキーンと冷えてましたね。いよいよ師走が近づいて、冬がもうすぐそこまでやってきているのを実感してる次第です。今朝車のエンジンをかけて車載温度計を見てみると、7度を指していて、実際の温度は5度でした。外に出たら冷たい空気が体を包み込んで、一気に体の背筋が伸びたような気がしました。会社について、みんなと話すと、みんな一様に寒いって言ってましたね。とくに駅から自転車で通ってくるみんなは寒そうにしてましたよ。一気に気温が下がったので、風邪ひかないといいんですが。

 その寒くなってくると心配なのが、インフルエンザ。私は会社での接種を希望してたんですが、接種の日が25日に決まりました。時間は15時半から始まるので、そのころになると、私は仕事から抜けて、副反応が出ないかどうか経過観察して、そのまま帰宅っていうことになりそうです。

明日もかなり寒くなりそう。車の窓が凍るかもしれないので、ぬるま湯を用意してエンジンをかける前に車の窓にかけてから出発しようと思います。