sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

月食

今日は月食。天気にも恵まれ、快晴の空で、申し分ない条件で月色を楽しむことができました。
今回の月食は月がかけ始める前から月食が始まっていて、私が仕事を終えて空を見上げたときには、すでに次は大きくかけた状態でした。 
そして18時過ぎに食の最大を迎えて、夜空に赤銅色に、鈍い光を放つ月が見えてました。

f:id:sakura542gou:20211119223622j:plain



f:id:sakura542gou:20211119223626j:plain



f:id:sakura542gou:20211119223752j:plain



近くの公園について撮影したもの。食の最大を迎える直前の月です。



f:id:sakura542gou:20211119223935j:plain



f:id:sakura542gou:20211119223939j:plain



f:id:sakura542gou:20211119223951j:plain

段々と赤銅色に変わってきました。



f:id:sakura542gou:20211119224052j:plain



f:id:sakura542gou:20211119224055j:plain



f:id:sakura542gou:20211119224101j:plain



f:id:sakura542gou:20211119224106j:plain



f:id:sakura542gou:20211119224152j:plain

食の最大を迎えた頃の写真です。ちょっとスマホのカメラで写したので、画質が粗くなってますね。皆さんは月食楽しめましたか?来年11月には皆既月食が楽しめますよ。