sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

畑仕事二日目〜。

今日も畑仕事をしている私。この前までの天候不順が嘘みたいに天気が良くて、体を動かしたら結構暑いくらいです。今日は手掘りして残ってたさつまいもを
屋内に入れて、寒さで実が凍結しないように、ドラム缶の中にスクモを敷き詰めて、その中にさつまいもを入れる作業をしたあと、釜に火を起こして、さつま芋を入れて焼き芋にする準備をして、薪割りを父親にしてもらったあと、薪を入れて火を起こして、焼き芋開始。

f:id:sakura542gou:20211114124925j:plain

薪をくべて火を起こしたところ。


f:id:sakura542gou:20211114124948j:plain

芋を入れて、3時間ぐらいじっくり焼き上げて出来上がりです。


f:id:sakura542gou:20211114125027j:plain
これが出来上がった焼き芋。甘くホクホクして美味しかったです。

その後は大根の収穫。おでん大根が大きくなってました。おでんに入ってる大根て、柔らかくて、味が染み込んで、美味しいんですよね〜。

f:id:sakura542gou:20211114125535j:plain



f:id:sakura542gou:20211114125541j:plain

これが今日収穫した大根。洗うとキレイな白い色をしてました。



f:id:sakura542gou:20211114125650j:plain



f:id:sakura542gou:20211114125658j:plain
ごんちゃんは暖かい陽気が気持ちよかったのか、昼寝してました。たしかに今日は小春日和で気持ちがいいですよね。
このあとは少し、畑の草を抜いてきます。