sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

送迎バス5歳児死亡、福岡県警の捜査大詰め 月内にも書類送検へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

送迎バス5歳児死亡、福岡県警の捜査大詰め 月内にも書類送検へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/2d5c18182cf4962d66c4b1ff2b7bcc4e6a456a24

この事件、保育園側の職務怠慢とも言える運営が次々に明らかになった他、園内では虐待と疑われても仕方のない事実が明らかになってますよね。今朝の新聞には、亡くなった男の子のおじいちゃんが、苦しい胸のうちを明かしてましたが、改めてあの事件が残した悲しみの深さが伝わってきましたね。お孫さんの履いていた靴を握りしめながら、悲しみに暮れる思いが書かれてました。
5歳の子供の履いている靴って、私も二人の子供を育てた親としてよくわかるんですが、本当に小さくて可愛いんですよね。あんな小さな靴を履いて、ヨタヨタと走り回る子供って、可愛らしくて、それこそ目に入れても痛くないくらい、愛おしいものです。それをあのような事件に巻き込まれて、子供を育てた親の一人として、言葉も出ないです。できるものであれば、生き返らせてあげたいですね。
お母さんはお子さんをなくしたあと、体調を崩して入院されているそうです。せめてお母さんの心が落ち着きを取り戻せるように、祈るばかりです。