sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

鳥谷選手が引退

 阪神タイガースで長らく正ショートとして活躍し、中心選手としてチームをけん引し、おととしからマリーンズに移籍して活躍してきた鳥谷敬選手が引退することを発表しましたね。

 鳥谷選手といえば、歴代2位のプロ野球連続試合出場記録を持っているほか、あのシャープな体つきから、鋭いバットの振りでヒットを量産しましたよね。また、守備でも非常に華麗で、ファンを魅了するプレーが随所に見られました。私としては、ぜひタイガースで日本一を味わってほしかったなって思いますが、こればかりは残念としか言いようがないですね。

 2003年ドラフトで自由獲得枠でタイガースに入団し、2005年からはレギュラーを獲得し、それから長い間タイガースのショートといえば鳥谷選手という時代が長くつづきましたね。私は入団した時のイメージが強く、見た目から今年40歳になるとは思えないんですが、やはりよる年の波には勝てなかったんでしょうね。今後は後進の育成に進むんでしょうが、解説者の道に進むのかはわかりませんが、ぜひともまた、タイガースのユニフォームを着て、グラウンドに帰ってきてほしいなって思います。鳥谷選手、長い間お疲れさまでした。また次の舞台での活躍を期待しています。