sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

筋肉痛…。

きょうはさつまいも収穫に実家に寄生している私。このまえ二畝掘り起こして、今日は残りの一畝を掘り起こしたんですが、この前と同じようにまるまると大きく育ったさつまいもがたくさん出てきました。ただ、やはりモグラちゃんの穴掘り攻撃にやられたのか、引っ掻いたような跡がついていました。
今日は私と息子の二人で掘り起こしたんですが、ずっとしゃがんで仕事したので、筋肉痛になりました…。
ただ、秋晴れの空が広がって、秋風も心地よく、畑仕事がはかどりました。

そして、秋の実りを実感したのがこちら。


f:id:sakura542gou:20211030184330j:plain



この前、まだ青かった柿が、ちょうど食べ頃になってました。


f:id:sakura542gou:20211030184339j:plain



こちらも秋を代表する香りですよね〜。部屋の中にいても、いい香りがしてきます。


f:id:sakura542gou:20211030184722j:plain



f:id:sakura542gou:20211030184603j:plain



f:id:sakura542gou:20211030184612j:plain


そしてゴンちゃん。膝の上に抱っこしてたら、暖かかった〜。ご飯を食べたら外に出ていきました。