sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新庄監督誕生?

プロ野球日本ハムの栗山監督が退任して、次期監督の人選が進められていますが、次期監督には、タイガース・MLBのサンフランシスコジャイアンツ・ニューヨークメッツ・日本ハムでプレーした新庄剛志さんが監督として就任するという報道が出ましたね。彼は自由奔放でリップサービスも満点で、エンターティナー的な要素も併せ持っていますが、野球に対する情熱もものすごく強くて、練習態度や試合に臨む態度はものすごくまじめだったといいます。そのうえで、自分が所属するチームやリーグの垣根を越えて、野球の発展を第一に考え、まずは球場に来てもらってそこで思いっきり楽しんでもらうということを第一に考えてましたよね。MLBから日本球界に復帰してファイターズでは、度肝を抜く演出をして、球場に来た人たちを楽しませてくれましたよね。プロ野球選手は野球だけやってればいいんだっていう人もいますけど、彼がファンの前で見せたエンターテイメントは、球場に来た人だけでなく、日本中を楽しませてくれました。

 今度は監督としての現場復帰ですが、彼がどのような手腕を見せるのか、楽しみですね。多分、これまでのセオリーとは違う戦い方を見せてくれるんじゃないでしょうか。私としては、新庄さんと森本稀哲さんでコンビを組んで、再び球界を楽しませてくれたらいいなと思います。これにムネリンが加わったら、野球がもっと楽しくなるだろうなぁ。