深夜に先輩社員から「死ね」「逃げんなよ」「会社で待ってるからな!!」 山形さくらんぼテレビ社員を休職に追い込んだ“パワハラ地獄”(文春オンライン)

深夜に先輩社員から「死ね」「逃げんなよ」「会社で待ってるからな!!」 山形さくらんぼテレビ社員を休職に追い込んだ“パワハラ地獄”(文春オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/2b5a1ad4f856ebfd564737caaa26f53c1ab878ed
文春オンラインに掲載されていた記事なんですが、なぜ未だにこのような事が起こるのか…。理解に苦しみますね。
私が以前在籍していた会社でも、製品に不具合を見つけてリリーフを呼び出したら、このクソいそがしいときに呼び出しやがってとか言って、恫喝する奴がいましたが、そいつは班長・オペレーターという役職を与えられてたんですが、あまりにもパワハラ行為を働くため、幹部に情報が伝わり、全ての役職を奪われて、左遷させられました。まぁ、自業自得ですよね。そのほかにも、まだまだパワハラ行為を見聞きしましたが、少しずつではありますが、改善はされました。ただ、完全に払拭はされてないですけどね。パワハラ行為がまかり通るような会社や組織は、これから先、容赦なく淘汰されていくと思います。たとえどのような理由があろうとも。パワハラ行為やイジメなどのあらゆる暴力が許されていい訳ありません。まず大人の世界でいじめや暴力をなくさないと、子供のいじめ問題は解決しないですよね。