sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

今日、ヴァイオレット・エヴァーガーデンのDVDが届きました〜🎶。このヴァイオレット・エヴァーガーデンは、テレビでも放送されて、今月末と来月はじめに金曜ロードショーでもTV版と劇場版の前作が放送されます。
戦争で、人を殺めるためだけに訓練されたヒロインのヴァイオレット・エヴァーガーデンが、上官だったギルベルト・ブーゲンビリア少佐に伝えられた「愛してる」を心の拠り所に、郵便局で手紙の代筆を行うドールとして働きながら、大切な人であるブーゲンビリア少佐と再会するというお話です。

この物語の主題は心を通わせる事の大切さ、人を愛することの素晴らしさと、一途に少佐のことを思う彼女の心の強さが描かれています。


f:id:sakura542gou:20211012194703j:plain



f:id:sakura542gou:20211012194707j:plain

こちらが開封前のDVD。



f:id:sakura542gou:20211012194807j:plain



f:id:sakura542gou:20211012194814j:plain

そしてボックスのカバーを外した状態です。



f:id:sakura542gou:20211012194857j:plain



f:id:sakura542gou:20211012195903j:plain



そして中を開けた状態です。

中にはヴァイオレット・エヴァーガーデンがギルベルト・ブーゲンビリア少佐にあてた手紙、オールカラーのブックレット、石立太一監督のイメージボードカードセット、入場者プレゼント「描き下ろし短編小説冊子」表紙原画カード、劇場ポスター縮刷版カードが入っています。

この映画をみると、SNS全盛の時代に、あえてアナログな手紙で、自分の思いを伝えるのもいいなと思いました。

今私が愛してると伝えたいのは、あらゆる暴力に怯え、苦しんでいる人たち。生きる希望を捨てないで。あなたを愛している人が必ずいます。そう伝えたいですね。

この映画から、思いを伝えることの大切さを改めて教えられました。