sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

薬がまた変わった…

きょう、へバーデン結節の治療のため、総合病院を受診した私。先月受診したときにヒュミラという薬からシンヴォリックという薬に変わったんですが、これでも効果が出ていなくて、以前より指が曲がらなくなってきてますので、今回は錠剤に切り替わりました(リンヴォックという薬です。この錠剤は、毎朝朝食後に服用するんですが、これで効果が出なかったらどうなるのかなぁって。とにかく痛みが取れてくれないと困るので、次で効果がなかったらほかの治療法を考えなくてはいけないかもしれませんね。

 今回は注射じゃなかったので、前回よりも安く済みましたが、それでも21370円かかりました。手の痛みも正直きついですけど、給料が少ない中で、毎月高額医療がかかるのは、正直本当に痛いです。高額医療の登録は今日済みましたが、いったいいつまで、これだけの高額な医療費を払わなくてはならないのか…。先行きに不安を覚える私です。一応領収証はすべて取ってあるので確定申告の時に申請をしようと思ってます。いくららでも帰ってきてくれたら助かります。