sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大島商船高専男子学生自殺 遺族が教職員や学生の処分申し入れ|NHK 山口県のニュース

大島商船高専男子学生自殺 遺族が教職員や学生の処分申し入れ|NHK 山口県のニュース https://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20210922/4060011207.html

この事件、私の住む山口県で大きく報道されました。この問題でご遺族の方が、学校の校長や教職員の処分と、いじめ加害者に対する処分を求めていますが、なぜ、いじめを隠蔽しようとした学校の幹部や加害者に対する処分が行われないのか、私も不思議です。いじめ加害者は何食わぬ顔で処分もされずに学校に在籍している事自体異常です。また、学校長や教職員も見逃した責任があるわけで、その責任を問われないのは、おかしいと思うのは私だけでしょうか。もういい加減、加害者が何食わぬ顔で生活できて、被害者やその家族が地べたに叩きつけられるような苦しみを味合わなければならない状態を変えてほしいですし、変えなければならないと思います。加害者には重いペナルティーを課してほしいです。