sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

台風通過中

東シナ海で停滞してた台風14号。東に進路を変えて、昼過ぎから山口県内も風雨が強くなってきました。仕事を終えて帰る時、強風が吹き荒れて、ハンドルをとられそうになって、かなり怖かったですね。特にトンネルの出口付近は横風をまともに受けて、流されそうになりましたよ。雨もかなり降って視界も悪いため、少しでも自分の車の存在を早く周りに知らせるため、ヘッドライトの他に、フォグランプも点灯させて帰ってきました。
今は少し風と雨は収まってきましたが、県の東部で大雨になってます。熊毛の家のことも気になりますが、大きな被害が出なけれはばいいんですが。ゴンちゃんのことが心配ですね…。雨に濡れて寒い思いをしてないか、風の音に怖い思いをしてないか…。明日見に行けたらと思っています。
雨や風の影響が心配ですね。農作物に被害が出てなければいいんですが。
これから台風はどんどん東に向かって進んでいきます。台風の進路に当たる地方にお住まいの皆さん、十分警戒してくださいね。危険を感じたら、躊躇せずに避難するようにお願いいたします。