sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

指の現状について

 へバーデン結節と戦っている私。かなり強い痛みと、指の関節の変形が前よりも進んでいて、今は左手中指がほとんど曲げられない状態になってます。この為、左手で車のハンドルを正しく握ることができなくなってます。また、右手も、中指の先端部分に強い痛みが出ていて、トイレに行って、おしりをふきとるときに激痛が走って、痛みにこらえながら、拭き取っている次第です。

 8月11日以降、ヒュミラとう薬を筋肉注射で投与していたんですが、なかなか効果が出ないということで、今は新しい薬に切り替わって、シリンジタイプの注射で、看護師さんに注射してもらうことに名なりました。注射の時の痛みは特になくて、感じからするとインフルエンザワクチンを注射するときのような感じでした。

 今はだんだん生活に支障が出てきていますので、障碍者認定の申請をすることになりました。認定されるかどうかはわかりませんが、一応希望を出しておいたので、病院の先生も、その方向で動きましょうと言われていました。

 私としては、まずは痛みが早く取れてほしいです。ロキソニンを服用してますが、ロキソニンを服用すると、おなかの調子が悪くなるんですよね。早くロキソニンを服用しなくてもいいようになりたいです。