sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

鈴木孝幸選手が金メダル・富田宇宙選手が銀メダル獲得

今日も競泳種目で、100メートル自由形で鈴木孝幸選手が金メダル、富田宇宙選手が400メートル自由形で銀メダルを獲得持したね。鈴木選手は序盤からトップ争いを演じて最後で逆転しての金メダルでした。最後は僅かな差でかわしての金メダルでした。手に汗握るレースでしたね〜。 
そして富田選手、全く目が見えないということですが、全盲であることをまるっきり感じさせない泳ぎでしたね。終始コース取りが乱れることなく真っ直ぐに泳いで、ロープへの接触によるタイムロスもなく泳ぎ切りましたね〜。

今日はこの他、車いすラグビー車いすバスケットボール女子も勝って、幸先のいいスタートを切りました。車いすラグビーはいよいよ最大の難関であり、最大のライバルであるオーストラリア都の大戦が控えています。また車いすバスケットボール女子は、予選で最大の難関であるイギリスとの接戦を制して2連勝としました。また明日も楽しみですね〜。