sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

柔道団体は銀メダル

今日、柔道混合団体が行われ、決勝まで勝ち上がった日本は、フランスと対戦し、4勝1敗で敗れて銀メダルでした。柔道最終日だったので、ぜひ金メダルで締めくくってほしかったんですが、フランスも選手層が厚いですね。特にリネール選手は体は大きいし、スタミナはすごいし、対戦したウルフ・アロン選手が何度も技を仕掛けても倒されなかったですよね。まさに超人。
それにしてもお互い死力を尽くして闘って、最後は敬礼して試合が終わるという。、まさに礼に始まって礼に終わる柔道精神の美しさが見られましたね。

 今日はこの他、アーチェリー男子個人戦古川高晴選手が銅メダルを獲得し、女子ボクシングフェザー級の入江聖奈選手が決勝に進出しボクシング女子初の銀メダル以上が確定しました。

明日からオリンピックも後半に入ります。レスリングが始まり、吉田沙保里さんや伊調馨さんがマットを去ったあと、次の世代の選手へ先輩が築き上げてきたスピリッツがあります。ぜひ頑張ってもらいたいですね。