sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

オリンピックまであと一週間。

今日で東京オリンピック開幕まであと一週間。いよいよカウントダウンも秒読み段階になった感じがします。
 コロナの感染が再拡大して、都内に緊急事態宣言が発令される中での開幕ですが、果たして感染を抑えつつ、無事に終えることができるのか、どうなんだろうって思います。
 大会に参加するアスリートの皆さんは、4年に一度しかないチャンスにすべてを捧げてきたと思います。選手のたゆまない努力や頑張りを考えたとき、むやみに中止しろともなかなか言えないなと思う私です。ここまで来たら、なんとしても無事に大会を終えてほしいと思います。
 選手に残された時間は残り僅かになりましたが、せっかく4年に一度しかない大会に出場するチャンスを獲得したんですから、悔いのないように持てる力を悔いなく発揮できるようにと思っています。私は地元山口の選手である、石川佳純選手と大野将平選手を応援したいと思います。二人共、金メダル目指して頑張れ〜。