sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ぞろ目

 昨日、何気なく私のブログのトップページを見てみると、昨日までの投稿記事の本数が7777本になってました。よくここまで書いてきたなっていうのもありますし、ここまで書いてきたんだから、次は8000記事・さらには8888記事、もっと言うと10000記事を目指して書いていこうと思います。私がブログを始めたのが今からおよそ10年前の2011年3月。東日本大震災の発生直後の混乱した世の中の時代でした。あれから10年。長かったようにも思えますし、あっという間だったような気もします。私の離婚経験談やいじめとの闘いの記録、息子の障害など、社会的な記事から、日頃の生活の中で感じた事・私の趣味の話・ちょっと頭の体操にと書いている雑学クイズなど、日々気ままに時間のある時に書いていますが、ここ最近は週末は熊毛に帰ることが多いので、ゴンちゃんが登場する機会も増えたなって思います。ゴンちゃんも今は熊毛の母が入院している関係で、日曜日の夜から金曜日の昼までは一匹で過ごしていますが、私たちがいない間は近所の人にエサを与えてもらってます。そのゴンちゃんももっとこのブログで登場させてあげることが出悔いたらいいなって思っています。

次の節目である8000記事を書いたころにはコロナが収まってくれていたらいいんですけどね。果たして来年の今頃は、コロナが収まって、自由に旅行とかできるようになってたらいいな。