sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あんず酒漬けたべ〜。

 今日、ホワイトリカーと氷砂糖を買ってきて、あんず酒をつけました。あんずはかなり大きい実がついていたので、そのまま食べても、甘くて美味しかったです。これからは梅の実も熟して美味しくなります。これからしばらくは果実酒をつけるのが楽しめますよね。

f:id:sakura542gou:20210612193701j:plain

こちらが今日漬けた、あんず酒。甘くて赤い大きな実がたくさん取れたので、こういうときは、農家やっててよかったなって思いますね。

f:id:sakura542gou:20210612193836j:plain

こちらは昨年つけたあんず酒。きれいな琥珀色の甘い果汁がたっぷりのあんず酒です。美味しかったです♥。