sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スポーツあれこれ

開催できるかどうかは不透明ですが、東京オリンピック出場に向けた選考会が各競技で行われてますね。
昨日今日と、体操の種目別が行われて、内村航平選手が、一枠しかない個人種目での出場権を獲得しました。これで4大会連続のオリンピック出場が決まりましたが、男子団体ではリオデジャネイロオリンピックの団体の金メダルメンバーは一人も入っていないという結果になりましたね。それだけ世代交代が早く進んでいるとも考えられますが、床を得意種目としていた、白井健三選手が落選するとは思わなかったですね。果たして体操日本は、どんな結果になるんでしょうか。  
 その一方で、陸上では、今日のニュースで山縣亮太選手が100メートルで9.95の日本新記録を出したということが大きな話題になってます。いよいよ日本も、9秒台がコンスタントに記録される時代になりつつあるなって感じがします。これでオリンピックのファイナルに残ってくれたらいいんですけどね。
 この他にも野球の日本代表選手の発表も、もうすぐですし、サッカーはオリンピック本場前の調整段階に入ってます。あとは大会が行われるのであれば、私は全力で応援したいと思います。