sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

連休スタート〜。

 私も昨日で連休前の仕事が終わって、今日から連休が始まりました〜。今朝まで降っていた雨もやんで、今は晴れていますが、時々雨もパラツクなど、目まぐるしく変わる天気です。
 そんな中熊毛の家に帰省して、早速トラクターのエンジンをかけて、きちんと各部分が稼働するかどうか確認したあと、田んぼにトラクターを運転しながら持っていって、昼からは田んぼの土を掘りおこします。中速でギアを3〜4に設定し、掘り起こす深さは3で作業をします〜。
 
 今日、家についたらゴンちゃんが外にいました。寝床は外に置いてあるんですが、雨が吹き込まないように庇の下に置いてあるので、寝るときに雨に濡れる心配はなさそうです。私がついたときも寝床で気持ちよさそうに寝息を立ててました。ゴンちゃんもこれから環境が大きく変わるので可哀想なんですが、食事は近所の方が世話をしてくれることになったので、一先ずは安心しました。

f:id:sakura542gou:20210501124132j:plain
連休初日の朝日。このときはキレイに晴れてたんですけどね〜。今はかなり強い風が吹き荒れてます。


f:id:sakura542gou:20210501124242j:plain



f:id:sakura542gou:20210501124318j:plain



f:id:sakura542gou:20210501124319j:plain

久々にこのブログに登場の我が愛車、プレマシー号。

f:id:sakura542gou:20210501124422j:plain
雨に濡れて、いつもよりキレイに見える、家の前のツツジ。すっかり晩春ですねぇ〜。



f:id:sakura542gou:20210501124615j:plain

熟睡中のゴンちゃん。気持ちよさそうに寝てます〜😺😪💤。