sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

池江璃花子選手、おめでとうございます🎖

白血病を発症し、昨年本格的に競技に復帰し、競泳のオリンピック代表を決める全日本選手権に出場した、日本短距離競泳種目のエース、池江璃花子選手が、100mバタフライ決勝に出場し、57秒77のタイムで優勝し、メドレーリレーの派遣標準タイムを突破して、メドレーリレーでの東京オリンピック代表に内定しました。 
 白血病を発症したと聞いたときは、池江璃花子選手のことが気になり、何かできないか、私に何ができるのかと思い、私にドナー登録するというきっかけを与えてくれました。残念ながら諸般の事情により、私はドナー登録は出来ませんでしたが、今はドナー登録以外で貢献できることはないかと考えて、色々活動をしていますが、きっかけ与えてくれた池江選手は私が一番応援したいアスリートの一人であり、その池江選手が競泳に戻ってきて、活躍されているのは、自分のことのように嬉しいです。
 ここまで復活するのは、本当に大変だったと思います。並々ならぬ覚悟と強い精神がないとなし得なかったことだと思います。私達に深い感動をありがとうって伝えたいです。今日はレースの後で疲れていると思いますので、今夜はゆっくり休んで、明日からに備えて欲しいなと思います。本当におめでとうございます。