sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

秋の花の種植え

 今日は、昨年の秋に採種したマリーゴールドオシロイバナ・コスモス・ホウセンカアサガオの種を植えました。去年、こぼれ落ちた種が芽を出していましたが、他のところで採種した種も混ぜて植えました。マリーゴールドは黄色やオレンジ色の一重咲きに加えて、八重咲き品種も植えました。オシロイバナは、去年はコスモスの勢いに完全に押されて、きれいに咲かなかったので、別々のところに植えて、コスモスは、去年と同じところに植えました。ホウセンカは、去年までは草茫々のところに生えていたので、草を刈り取ったところに植えて、朝顔は花壇の作のところに植えました。これでたくさん芽がでてくれるといいんですけどね。夏から秋にかけてきれいな花を咲かせてくれるのを楽しみにしようと思います。

f:id:sakura542gou:20210404134554j:plain
畑で芽が出てたマリーゴールド。これからどんどん大きく成長しますように。