sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

意外に盛り上がった〜。

今日も無事に終わって週末のひとときを過ごしてます。私は時々仕事が終わって、終業のチャイムが鳴るまでの間、職場のみんなに雑学クイズを出してるんですが、みんな知ってるようで、なかなか答えが出にくい問題に四苦八苦してます。今日は荻野目洋子さんのヒット曲、ダンシング・ヒーローの歌詞の穴埋め問題を出したんですが、ツーフレーズ目までの歌詞を当てる問題を出すと、みんなワンフレーズ目の歌詞はスラスラ出てくるんですが、ツーフレーズ目の歌詞が出てこなくて、みんな「なんて歌ってたっけ〜?」といいながらみんな必死こいて考えてました。すぐそこまで出てるのに…。って感じでした。職場のメンバー全員が10分くらい必死になって考えてましたね。帰りの時間間際になっても全員答えがわからないので、みんなギブアップして、答えを聞いたら「あぁ〜。そうじゃた〜。」と言いながら帰っていきましたが、まさかものすごく盛り上がるとは思っても見なかっです。またみんなに問題出してみようっと。