sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

照ノ富士関優勝&大関へ復帰

 東京両国の国技館で行われていた大相撲3月場所。優勝争いは千秋楽までもつれて、関脇照ノ富士関が優勝争いを演じていた大関貴景勝関に勝って、12勝3敗で優勝し、三役で直近3場所で33勝という大関昇進の目安を上回り、相撲協会は臨時理事会を招集することが決まり、照ノ富士関の大関昇進が事実上決まりました。大関から陥落して序二段まで番付を下げての復活優勝での大関復帰は史上初だとか。度重なる怪我や病気で思うようにならない時期もあったと思いますが、諦めなければ復活できるんだということを示してくれましたね。番付を落としても腐らずに、頑張ってきたかいがあったなと思います。まだまだ若いので、まだ一つ上の番付がありますので、横綱目指してさらに頑張ってほしいなと思います。強い照ノ富士関の復活、スポーツ観戦が大好きな私も本当に嬉しく思います。優勝&大関復帰、おめでとうございます。今日は勝利の美酒によって欲しいなと思います。