sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

感染再拡大?

1都3県に出されていた緊急事態宣言が解除されてから、今日で3日。都内では400人以上の新型コロナの感染が明らかになった他、大阪で緊急事態宣言解除後最多を更新、宮城県では一日の感染者数が過去最多を記録するなど、感染の拡大傾向が続いています。自粛疲れ、コロナ疲れなどという言葉も聞かれますが、このままの状態が続けば、第4波がやってくるんじゃないかと危惧している私です。イギリス型や南アフリカ型など、より感染力が強い変異ウィルスの流行も気がかりですし、なんとしても次の感染拡大を防ぐためにも、今一度私達一人一人がコロナにかからない、感染を広めない、そういった意識が大事なのではないかと思います。この流行も、ワクチンが全世界にくまなく行き渡れば収まるのかなぁ。早く終息してほしいです。