sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春うらら〜🥀

 今日は畑仕事をするのに、夕方から実家に帰省してます。今日は墓周りに積もった椿の花びらや落ち葉をはいて、墓周りをきれいにして、キャベツを植えてある畑の草を日が暮れるまでぬいておきました。もうスギナが伸び始めていて、これから先しばらくは雑草との戦いが始まります。まだ草丈は低かったですが、クローバーはかなり根が張っていて、手鍬を使って刈取りました。
 草をしゃがんで抜いていたんですが、薬の副作用がまだ残っているのか、まだ足に力を入れると痺れが出たり、力がまだ入りにくかったり、疲れやすかったりなどの影響が残っていて、まだ本調子での仕事はまだ少し先になるのかなぁと思います。でもだいぶ回復してきたので良かったです。久しぶりに外に出て畑仕事をしましたが、太陽の光を浴びながらの作業は気持ちよかったです。
 実家では春を彩る花々が咲いていました。

f:id:sakura542gou:20210306185619j:plain



f:id:sakura542gou:20210306185628j:plain



f:id:sakura542gou:20210306185633j:plain



f:id:sakura542gou:20210306185704j:plain



f:id:sakura542gou:20210306185707j:plain



f:id:sakura542gou:20210306185716j:plain



f:id:sakura542gou:20210306185800j:plain



f:id:sakura542gou:20210306185802j:plain



f:id:sakura542gou:20210306185814j:plain




f:id:sakura542gou:20210306185854j:plain



f:id:sakura542gou:20210306185858j:plain



f:id:sakura542gou:20210306190054j:plain




水仙がたくさん咲いていました。また、しだれ梅や杏の花も見頃を迎えていました。



f:id:sakura542gou:20210306201012j:plain



f:id:sakura542gou:20210306201310j:plain



f:id:sakura542gou:20210306201318j:plain



実家についたら、ゴンちゃんが爆睡こいてました。気持ちよさそうに寝てましたよ。