実家のリフォーム中

 ただいま熊毛の実家のリフォームで、オール電化の工事が進行中です。今日までにIHクッキングヒーターの取り付けが終わって、これからは風呂場の工事にとりかかります。

  これまで熊毛の実家では、調理にはガスを使っていたんですが、熊毛の母も高齢化して、火の消し忘れなども考えられ、火災を引き起こすリスクも高いので、火災のリスクの少ないIHヒーターに切り替えて、風呂場も無駄に広く、天井も高くて、特に冬場はかなり寒いうえに、自動給湯ではないため、無駄なことが多かったので、風呂場の壁や天井に張替えも一緒に済ませておこうと思います。

 これで熊毛の母も使い慣れてくれたらいいんですけど、最初はわからないでしょうねぇ。ヘルパーさんに連絡すれば、すぐに駆け付けてくれると思いますが、やはり使って覚えていかないことには、どうしようもないと思います。

 これが完成したら、また熊毛のほうに帰って、どんなふうにキッチンや風呂場がなったのか、自分の目で見てみようと思います。

 これで、熊毛の家も、Wi-Fiを設置して、インターネットが使えるようになったら、いつでも引っ越しはOKだなと思う私です。できるだけ早く帰省したいなと思うんですが、まずは私の体を元に戻すことと、来週の歯の検査をきちんと受けること、そして整形外科に通院することをやらなければいけないなと思います。早くゴンちゃんに会いたいな。