sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

きょうは誕生日のお祝い🎉🎂

本当は、私の誕生日は17日なんですが、甥っ子が生牡蠣と殻付きの牡蠣を広島から贈ってくれたので、みんな集まって、私の誕生日の祝をすることになりました〜。殻付きの牡蠣は、炭火で焼いて熱々をいただきました。やはり炭火で焼いた牡蠣は美味しいですね。生牡蠣はフライにして食べて、ちょっと遅くなりましたけど、恵方巻きも食べて、握り寿司も食べて、めっちゃ最高な誕生日のお祝いになりました。
 先月は薬の副作用の影響で、めっちゃ体調が最悪な日々が続きましたが、今は体調も回復して、美味しく食べることに感謝する次第です。
 今日は焼き牡蠣をするのに炭に火をおこしたんですが、久しぶりだったので無事に火を起こせるか心配だったんですが、炭火も無事について炭が燃える香りと、牡蠣が焼ける香りが食欲をそそりました。美味しくいただきました〜。

f:id:sakura542gou:20210206194944j:plain



f:id:sakura542gou:20210206195004j:plain
今日食べたケーキと焼き牡蠣。美味かったっす。