sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雨で始まった2月

 今日から2月。私の誕生月でもあり、4年に一度、冬季オリンピックが開催される季節でもありますよね。私は2018年平昌オリンピックで、羽生結弦選手がオリンピック連覇を果たした日と私の誕生日が重なったんですが、あの時は自分のことのように嬉しかったですね。誕生日に花を添えてくれたっていう思いがしました。その4年に一度の舞台まであと1年。今度は北京で羽生選手が3連覇なるか、楽しみですね。

 今年の2月は雨で始まりました。雨が降ってるから寒いかというと、そうでもなくて、意外に暖かな日和になってます。この雨、明日の朝にはやむみたいで、明日は天候も回復して晴れるそうです。ここのところ空気が乾燥していたため、今日の雨はちょうどいいお湿りになったかもしれません。特に植物は喜んだでしょうね。土もかなり乾いてましたから。これで春に咲く花々もだいぶ芽吹いてくるかもしれません。こうして一雨ごとにだんだんと暖かくなっていくんでしょうね。もうすぐ春一番も吹くころだと思います。長い冬ですが、少し春を感じた私です。今度の休みは少し歩いてみようかと思います。