sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

1月も終わる…。

 今日で1月も終わり。明日から2月が始まります。昔から言われてることですが、1月は行く・2月は逃げる・3月は去るというくらい月日の流れるのが早く感じられる私です。この1月は薬の副作用に10日くらい苦しめられて、合計5日間有給を使って仕事を休まなければならなくなり、実質一ヶ月のうち、半分を休んだ計算になります。本当、体調を崩すと、影響が長期間に及びますね。今は体調も元に戻り、昨日今日と畑仕事や囲炉裏作りに母の実家に行ってきましたが、久しぶりに土に触れて、楽しかったです。再び畑仕事ができるような体に戻って、本当に嬉しいです。
 明日からは2月。今日は暖かかったので、このまま順調に春を迎えられたらいいなと思いますが、まだまだ寒い日もやってくるんでしょうね。
 さて、2月といえば梅の花のシーズン。山口県内だと、光市の冠山公園や防府天満宮などが梅の名所として知られていますが、密を避けながら梅の花を見ることができたらいいなと思います。去年は梅の花もコロナの影響で見られなかったですからね。今年は感染予防をしっかりした上で楽しめたらいいな。
まだまだインフルエンザも気をつけなければいけないシーズンが続きます。みなさんも感染症には十分気をつけてくださいね。来月はいいことがありますように。