sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

血液循環の悪さ

この前から体のだるさに悩まされている私。昨日の病院の先生の話しでは、体の筋肉が緊張しているので、それが体のだるさの原因だとされました。そして今日指摘されたのが血液循環の悪さでした。寒さで筋肉が強張って、血液循環が悪くなっているとの事でした。まずは寒さから体を守る自衛策を取らなくてはいけないのと、水分の摂取が少ないのではないかということで、水分補給も大切なんだろうなと思います。
今はまだ体にだるさがあり、結構しんどいですが、体調不良の原因がわかったので、対策のしようもあるかと思います。寒さ対策と水分補給。気をつけようと思います。早く体を元に戻して、普通の生活を送れるようにしなければいけませんね。