sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

激寒

 なんかここのところ毎日、寒い寒いって書いているような気がしますが、今日は雪が昼まで断続的に降って、その雪が解けずに気温が下がって、帰るときは凍ってました。社員用の玄関から駐車場まで歩道がカチンコチンに凍っているため、ちょっとでも油断すると滑りそうなので、慎重にも慎重を期して帰ってきました。帰るときに車載温度計を見てみると、-2度。実際に道路わきに設置してある温度計は‐3度を指してました。さらに明日の朝は‐5度まで冷え込むとか。そして真冬日になるという予報も出ています。明日は外作業をするときは、ぜったういにジャンバーとズボン下履いて作業しないと、風邪ひきそうです。

 帰るときも雪がちらちら舞ってましたので、明日も積もるかもしれませんね。明日の朝は今日解け切らなかった雪がそのまま凍っていると思いますので、今日にもまして慎重な運転をしようと思います。通勤途中でスリップして事故ったらしゃれにもならないですからね。

 今日も厳しい冷え込みになりそうですので、暖かくして眠ろうと思います。シャツにトレーナーかなんか、パジャマの下に着こんで、ズボン下も履いて、靴下も履いて寝ないと、足先などが冷えるので、完全防寒対策して寝ようと思います。皆さんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。明日もう一日頑張れば、3連休です。もう少し頑張ってこの寒さを乗り切りましょう。