sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は仕事納め。

 明日はクリスマスであると同時に、私の会社では一年最後の出勤の碑となります。この一年は、なかなか自分の思ったような結果が仕事として残せなかったため、いろいろと悩みの多い一年でしたが、年末になってようやく仕事もしっくりくるようになってきて、長い長い悩んだ時期からは少しずつ脱却できつつあるのかなって気がします。仕事がうまくいかずに叱責されたり、注意を受けたりして、へこむことが多い一年でしたが、振り返ってみれば、なんだかんだ言いながらも、あっという間に過ぎ去って行ったなって気がします。この一年の煩悩や悩みはきれいさっぱり洗い落として、すがすがしい気持ちで新年を迎えたいと思います。とはいえ、まだ一日仕事が残ってますので、最後の最後になって仕事でけがをしたとか、体調を崩したとか、通勤途上で事故を起こしたとか、ならないように気を付けようと思います。そして明日はクリスマスと、一年無事に仕事を終えたお祝いとして、パーっと祝杯を挙げようかと思います。今年は忘年会もないですし、家族で飲む以外、誰かと一緒に飲みに行くとか、今年はできないですからね…。ケーキは明日は歯に買ってきてもらうことになってますので、自分で飲む酒は、自前で用意しようと思います。シャンパンとか、ワインとか、洋酒がいいかな。明日は家でプチ地忘年会をしようと思います。