sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

我が家のサボテンとクリスマスリーフとツリーとサンタさん。

 玄関と台所で咲いているサボテン。母に聞くと「カニサボテン」というらしいです。赤と薄いオレンジっぽい色をした2種類が咲いています。サボテンといえば暑い地域の植物というイメージが強いですが、日本の冬でも大丈夫なんでしょうか。いくら室内とはいえ、かなり冷え込みますからね…。それにしても赤い色は目立ちますね。

f:id:sakura542gou:20201127202931j:plain



f:id:sakura542gou:20201127202934j:plain



f:id:sakura542gou:20201127203002j:plain



f:id:sakura542gou:20201127203007j:plain

こちらがカニサボテン。キレイですね〜。

それから玄関を飾っているのが、母の手作りのクリスマスリーフと、ツリーと、サンタさんです。やはりクリスマスが近いのを実感しますね〜。



f:id:sakura542gou:20201127203524j:plain



f:id:sakura542gou:20201127203533j:plain


f:id:sakura542gou:20201127203243j:plain



f:id:sakura542gou:20201127203249j:plain


ジングルベル〜ジングルベル〜鈴がなる〜🎶。みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか〜?