sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

作業マニュアルの作成

 今日は病院から帰って、音楽センターの練習に行くまで、少し時間があったので会社の作業マニュアルを作成していました。作業していく場所を順番にまず書き出していって、それから作業のやり方を記入して、作業は予め順番ややり方をメモしておいたので、そのメモを見ながら書き出していって、一時間くらいかかったでしょうか。書き上がったのをプリントアウトして、あとは上司と確認して、訂正や書き足しなどがあるところは訂正して、再び書き直しをして完成すると思います。
 ほかにもマニュアルを作成してほしいという作業があるため、時間を見ながらかいていこうと思います。
 このマニュアル作成は、誰が見てもすぐにわかりやすいようにするためですが、わたしに対する配慮でもあるということです。がんばってかいていこうと思います。