sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

腹痛

 この前からどうもお腹の中でガスがぎゅるぎゅると音を立てて回っている感じがします。そして今日はいきなり腹痛に見舞われて、下痢でした。どうも私は疲れがたまったり、強いストレスがかかったときに腹痛になりやすく、今もガスがお腹の中で音を立てて回っています。仕事のことで今は強いストレスを感じている状態で、どうにかしないと体がこれ以上持ちませんよっていうシグナルなのかもしれません。

 仕事上のストレスというのは、私のちょっとしたミスや、指示のはき違えが原因なので、そのストレスの元も私にも責任があるんですが、自分の思っている結果を残せなくて、上司に叱られたり注意を受けたりすることが続いていますので、それが強いストレスになっているのかもしれません。自分でもどうにかしたいと思っているんですが、なかなか思うようにいかなくて、自分自身にもどかしさを感じている次第です。一度注意されたことを繰り返さないようにと思っているんですが、気を付けていても同じことを繰り返してしまう。それが、私自身が大人の発達障害を疑っている大きな要因なんですが、決してわざとやっているわけではないんですけど同じことを繰り返してしまう…。これが発達障害の大きな特徴の一つでもあるんですが、たぶん自分の能力以上のスペックが今の仕事には求められているんでしょうね。今は正直朝起きて会社に行くのがとてもつらくて、今日は何をへまするんだろう・何をミスするんだろう。そういうことが頭をよぎります。それを考え込んでしまうと、眠れなくて、それが疲れの原因になって、さらに腹痛などの症状として体に現れる悪循環に陥ってます。今日は整腸薬を飲んで眠りに就こうと思います。明日は下痢にならなければいいんですが。