sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の手の現状です

ただ今指の関節が変形するヘバーデン結節の治療をしている私。整形外科の治療と併せて、整骨院での治療をしている私ですが、整骨院の先生の話では腫れているので、冷やすことが大切だそうで、仕事から帰って、夕食が済んで入浴までの間は、アイスノンをタオルでくるんで痛みのある両手の中指から小指にかけてを冷やしながら過ごしています。その間、指が思うように動かせないため、相当不便を強いられていますが、症状が悪化しないように気をつけなければいけないなと思います。
 

f:id:sakura542gou:20201024185440j:plain



f:id:sakura542gou:20201024185445j:plain

これが今冷やしている時の両手です。なかなか指が思うように動かせない中、なんとか写してみました。指が動かせないというのは、本当に不便ですね。