sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

やってしもうたパート2

 今日も朝6時45分ごろ家を出て会社に向かった私。会社の駐車場には7時15分毎ついて、それからしばらく車の中で惰眠をむさぼって、8時前ごろ事務所に行って挨拶を済ませた後、ロッカーで着替えて仕事に向かうんですが、ロッカーで着替えて、仕事をメモするのに必要なメモ帳や予定を書き込む手帳とスマホをカバンの中から取り出して…。あれ?スマホがない…?持ってくんの忘れた?朝起きてからカバンの中に入れた記憶がないわ…💦。どうしよう業務連絡でも必要なのに…。まぁ、あれこれ考えてもない物はないんだから仕方がないと思い、上司にスマホを忘れてきたということを連絡して、何とか一日連絡事項がある時は一緒に仕事をしているメンバーからスマホを借りて連絡してたんですが、やはりスマホがないと不便ですねぇ…。今の時代、会社のどこにも公衆電話なんておいてないですからね。

 それで無事に仕事が終わって帰るときも、普段なら車の中でスマホBluetooth機能を使って、音楽を聴いているんですが、音楽も聴けず、カーラジオを聴きながら帰ってきました。まぁ、スマホを落としたとか失くしたとかじゃなかったので良かったんですが、休憩時間も一人スマホを見なかったので、たまにはスマホを見ない休憩時間というのもあっていいのかなとも思いました。