sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ただ今一休み〜☕

 今日は母の実家での畑作業に来ています〜。私は手の指の病気のため、力仕事はできませんが、畑に植えてある茄子や大根、キャベツ、ニンジン、小松菜などへの水やりやピーマン、シシトウなどの収穫、畑の雑草抜きなどをしてます。
 今日はいい天気に恵まれて、心地よい秋風が吹き抜ける日和となっています。
 
 この前来たときよりも大根や小松菜がだいぶ大きくなっていて、小松菜は少し間引いてやらないといけませんね。
 このあとは、大根やキャベツなどに防虫剤を散布して、夕方四時前頃帰ろうと思います。
 これから冬物野菜が大きくなる時期で、美味しい大根などが食べられそうです。


f:id:sakura542gou:20201018122508j:plain



f:id:sakura542gou:20201018122512j:plain



f:id:sakura542gou:20201018122515j:plain

今日庭で写した花の写真です。これから寒くなると、冬の花が咲き出します。
それにしても今朝は放射冷却現象で、かなり冷えてました。今は暖かな日差しがさして、心地良い天気の中、畑仕事してます〜。