sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

何考えてるんでしょうね

 先週末に飛び込んできた、アメリカのトランプ大統領が、新型コロナウィルスに感染したというニュース。今日になって、トランプ大統領が病院から車で外出し、支持者の前に姿を現して、自らの体調の復調をアピールする姿が度々テレビで流されてましたが、この報道を見て、アメリカの各メディアは一斉に批判的なコメントを発表しました。私もこのニュースを見て、車の運転手や、SPの人たちが感染したらどうするんだと思いました。自らは11月に行われる大統領選挙に対して、自らの復調ぶりをアピールして、この逆風を乗り越えようと考えているのかもしれませんが、感染したら、2週間は隔離されなければならないはずなのに、このようなことをして、感染が拡大したらどう責任を取るつもりなんでしょうか。こんなことだから、コロナ対策に関して、トランプ大統領は失敗したと批判されるわけで、コロナに感染して多くのことを学んだと言いますが、一体何を学んだんでしょうか。私はこのコロナウィルスについて、彼は何も学んでいなくて、あいかわらずころなは「軽い風邪のようなものだ」と考えているようにしか思えません。本当に多くの事を学んだというのであれば、このようなパフォーマンスは出来ないはずです。運転手やSPの人たちにも家族がいて、多くの友人や大切な人がいるはずです。いくら仕事だとはいえ、自らの健康、ひいては命をかけさせてまで、次の大統領に選ばれるための道具に使っていいはずがありません。運転手やSPの人たちはトランプ大統領捨て駒ではないんです。たぶん彼らが感染してしまったなら、重い代償を払わなければならないでしょうね。