sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

 滅茶苦茶なテレビ討論会

 

 日本時間の今日午前、次期アメリカ大統領を決めるうえで重要な、テレビ討論会が開かれ、トランプ大統領と、民主党のバイデン候補との間で論戦が繰り広げられ…たと言いたいところですが、テレビニュースを見ていると、バイデン氏が発言している最中でも持論を展開する・司会者の進行を妨害する・非難や中傷の応酬を繰り広げるなど、これまで見てきたテレビ討論会の中でも、もっとも醜いテレビ討論会になったのではないかと思います。特に私が見苦しいと思ったのが、バイデン氏が発言している最中でもバイデン氏の発言を妨害し、べらべら持論を展開するなど、国のトップとしてあるべき姿とは大きくかけ離れた醜態を見せつけられたような、ハッキリ言って、全然中身のない討論会だったのではないかと思います。自分の脱税疑惑に話が及ぶと声を荒げたり、全く理解不能な返答をするなど、ハッキリ言って、見ていて他国の国のトップを決める選挙でありながら、呆れました。こんな奴にさらに4年政権を任せたら、これまで広がった分断や対立がより深刻になるんじゃないかと思います。

 国のトップとしてやはり品格が求められるのではないかと思いますが、今日のテレビ討論会を見る限りでは非常に下品な印象を受けました。

 

 

 そしてバイデン氏もトランプ大統領の挑発に乗って、いら立ちを隠せなかったのか「愚か者」と罵倒するなど、双方とも何なんだかなぁって感じがしました。まぁ、トランプ大統領が再選されるよりも、バイデン氏の方がまだ品格があるのかなぁって気がしましたが。あと2回テレビ討論会が行われることになっていますが、もっとまじめに政策論争をしてもらいたいですね。