sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

秋の味覚〜🌰ムフッ。

 この前実家に帰って、早生品種の栗の実を収穫したんですが、その収穫した栗を使って、母がクリの渋川煮を作ってくれました。今年初めて味わう本格的な秋の味覚。白ワインで煮てあるので、栗の実が柔らかくて、ホクホクして美味しいですよ〜。
 栗の実は早く収穫しないと、野生動物のご馳走になってしまうため、熟す少し前に収穫して、熟れるまでしばらくの間常温で保存して、昨日作ってたのを今日食べたんですが、やはり秋の味覚は美味しいですね。今度はマロングラッセを作ってほしいなぁ〜。

f:id:sakura542gou:20200929204052j:plain



f:id:sakura542gou:20200929204057j:plain

こちらが今日食べた渋川煮。3個食べたら結構お腹が一杯になりました〜🌰。