sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

疲れが抜けました

 昨日は帰ってからなんやかんや用事を済ませて、寝たのが日付が変わった午前0時半頃。流石に疲れていたのか、布団に入ると、あっという間に眠りに落ちていきました。そしていつもなら一回は目が覚めるんですが、途中で目が覚めることもなく、今朝目が覚めて時間を確認してみると、8時半。近年こんなに遅くまで仕事が休みとはいえ、寝ているのはなかったですね。ぐっすり眠って疲れも取れました。
 今朝起きてから飲んだのが、昨日出雲坂根駅で汲んで来た銘水、延命水。天然の湧き水で、カルキなどの不純物が一切入っていないため、雑味がなく、美味しい水です。
 この延命水には伝説があって、昔、この付近を棲家にしていた狸がいて、その狸が飲んでいたのがこの延命水で、狸は100歳まで長生きしたという伝説が残っています。
 その延命水を沸かして、コーヒーを淹れて飲みましたが、めっちゃ美味しかったです。


f:id:sakura542gou:20200924093906j:plain



f:id:sakura542gou:20200924093920j:plain

これが延命水で淹れたコーヒー。コーヒーのお供に選んだのが森永製菓のムーンライトクッキー。ホットで飲んだんですが美味しかったですよ。