明日帰ります

 今日で稲刈りに関する主な作業は終わりました。明日は駐車場や畑の周りの草が伸びてきているので、その草刈りをして、クリが収穫できそうであれば収穫して、紐唐辛子や甘辛唐辛子、ピーマンになすびがまだまだ収穫できるので、それらを持ち帰ろうと思います。
 この4連休は稲刈りで全部潰れましたが、私は今度の日曜日まで休みなので、連休の後半は自分の好きなことをして過ごそうと思います。23日はローカル列車に乗りに島根県へでかけてこようと思います。休日だと各地から鉄ちゃんが集まって、普段のローカル線の雰囲気が味わえない為、あえて平日である水曜日に出かけることにしました。朝4時に家を出て、現地からライブでブログを更新しようと思います。沿線は名水の湧出する駅や、出雲名物の出雲蕎麦を食べられる駅など、見どころがたくさんあるので楽しみにしてますが、天気が崩れそうだということですので、雨が降らないように祈りながら出かけてこようと思います。
 そして土曜日は息子と二人でヴァイオレット・エヴァーガーデンの最新作を観てこようと思います。最新作はどのような内容になるのか、敢えてあらすじなどは確認せずに行って、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの世界を楽しんでこようと思います。その他の日はのんびり過ごそうと思います。
 明日は帰ったら早めに寝ようっと。