sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大坂なおみ選手、決勝進出

 テニスの4大大会、全米オープンが行われていますが、女子シングルスで大坂なおみ選手が、2018年以来2年ぶりの決勝進出を決めました。決勝戦の相手は元世界ランキングナンバーワンのアザレンカ選手。お互いに世界ランキングナンバーワンを経験している選手同士の対決ですので、お互い激しい打ち合いになるんじゃないかと思います。
 大坂選手は今回の大会では、黒人差別に対する抗議として、白人警察官によって殺された黒人の方の名前が書かれたマスクを着用して試合に臨んでいますが、決勝までの7枚を用意していた事からも、決勝進出、優勝を意識していたというか、彼女のモチベーションになっているんだなという気がします。
 彼女はコロナで自粛期間中もフットワークを鍛えたり、正確なショットを打てるように練習したり、武器である強烈なサーブに磨きをかけるなど、練習を重ねてきたといいます。
 お互い世界ランキングナンバーワン経験者としてのプライドをかけた、白熱した試合になる手な思います。運命の決勝戦は日本時間の明日の朝行われます。私は畑仕事があってテレビ観戦できないのが残念なんですが、ぜひとも優勝して、暗いニュースが続く日本に明るいニュースを届けてほしいなと思います。