sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

なんか凹む…。

 今日はいつもと違う仕事をすることになり、慣れない中自分なりに一生懸命仕事をしてたんですが、ごみを出しておいておくところを間違えて、出入り口の所においてしまって、上司から「そんなところに置いたら出入りができんじゃろうが」と叱られて、もう少し考えて置けばと後悔。更に分別の仕方が今までやったことがないやり方だったため、私より回数を重ねている障害者に任せたんですが、その障害者もよく分からなかったみたいで、他の作業をしていた私に上司が「ゴミの分別がわからんで困っちょるじゃろうが。なんでわからんかったら聞きにこんのか」と言われて、なんか今日は気分が凹んでます。私がもう少し考えてゴミの置き場所に気をつけていたら、叱られることもなかったでしょうし、分別がわからなくて迷っていた時に聞きに行けば良かったなと後悔するばかりです。
 私の特性として、もう少し深く物事を考えれば分かりそうなものでも、なかなか気配りや気遣いができないというところがあります。私としては気をつけているつもりなんですが、なかなかうまく行かず、結構悩んでいて、大人の発達障害を疑う理由の一つになっています。今はカウンセリングを受けながら対策を考えているところなんですが、どうしてもうまく行かないことが多くて、明日カウンセリングを受けに行ってきますので、今日のことを話してこようと思います。少しでも私自身が抱えている生きにくさを解消できるヒントが得られればいいんですが。