sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ただいま豆吉に来ています

 今日はお盆で外で食べるのに、熊毛郡田布施町別府にある豆腐専門店、豆吉に来ています。ここは瀬戸内海を眺望できるお店で、ご覧のような景色が見られます。国道188号線から少し山を登ったところにあるため、少し分かりづらいかもしれませんが、周南・光方面からやってくると、進行方向左側に小さな看板が見えてきます。

f:id:sakura542gou:20200814123725j:plain

そして運ばれてきた料理がこちら。

f:id:sakura542gou:20200814123835j:plain

 湯葉に揚げ出し豆腐に、おぼろ豆腐、豆乳などがついてました。
 これで結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました〜。
 


f:id:sakura542gou:20200814124937j:plain


 そして、しめには豆乳プリンをいただきました〜🍮。ヘルシーでめっちゃ美味しかったです〜。