sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

父の日…すっかり忘れてた私です

 昨日は夏至の日で、日本全国で部分日食が観られて、母の実家の畑仕事も無事に終わって、よかったよかったと思って昨夜は録画したアニメを見ながら眠りについた私。今朝になって、何か忘れてるような…?そう思いつつも仕事に向かった私です。そして仕事の休憩時間に、LINEを見てみたら、次男から日曜日の夜9時ごろに「今日は父の日じゃねぇ。これからも体調に気を付けて、健康なお父さんでいてください。また時間があったらどこかに食べに行きましょう」というメッセージが入ってました。次男のラインを見るまでは、父の日のちの字も頭からすっぽり抜け落ちていた私でした。日曜日は、私も私の父も、畑仕事で忙しくて、家に帰ってきたら疲れて、サッサとビールを飲んで夕食を食べた後は風呂に入って、寝るまでの時間を過ごしていたので、二人ともすっかり忘れていたんですが、次男の私の体調を気遣うラインに、「次男も立派に成長したなぁ」と感心した私です。

 次男もあと7年したら、私が結婚した年齢になります。そのころになると私は55歳。次男の立派な結婚式を見るまでは、何がなんでも健康であり続けなければいけないなと改めて思った次第です。

 今の私の子供たちからのプレゼントは、子供たちが大きな病気を患ったり、大きな事故に巻き込まれることなく、明るく健康に過ごしてくれること。それが一番の親孝行であり、最高のプレゼントだと思っています。